2014年04月06日

初めまして

初めまして。

地形をめぐる街歩きは、2012年4月に高校の先輩と新橋から雑司が谷まで歩いたのが初めてです(途中で電車も乗りましたが)。そして、その年の10月に東京スリバチ学会の大森フィールドワークに参加して、スリバチデビューを果たしました。更に2013年には大阪高低差学会、名古屋スリバチ学会、路地連新潟と全国各地を歩くようになって今に至ります。

しかし、地形を紹介する団体が神戸には無かったので、それならば自分で始めようと思いました。
ただ「神戸高低差『学会』」と言いながら、他の団体さんと違って、専門知識もなく、およそ学術的な話は出来ませんが、地元民ならではの情報を発信していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

常陸野 牛久

CIMG2655.JPG
岡本公園(神戸市東灘区)より浜側(南)を見る
posted by 常陸野 牛久 at 20:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神戸高低差学会のブログ開設おめでとうございます!
名前を高低差学会にされたんですね。
我々も大歓迎ですよ。

これからの活動が楽しみです。
偉そうな事を言うようですが、長く続けることが一番エネルギーがいるけれど一番大事なことです。
更新の間隔が空いても気にせずマイペースでやってくださいね。
我々も全面的に応援します。
では、またどこかでお会いしましょう。

大阪高低差学会 
おせわがかり 
新之介
Posted by 新之介 at 2014年04月07日 02:15
早速の力強い応援コメントありがとうございます。
今迄各地のフィールドワークに参加させて頂いた恩返しも兼ねて、その時に得た知識を基に『神戸』を発信したいと思います。
Posted by 常陸野 牛久 at 2014年04月07日 23:50
坂道が好きで坂道の本拠地といえば神戸。
永年神戸の高低差ブログを探していてやっと出会えました。
感激です。
私は常陸野牛久さんのように行動的でないのでスリバチ学会の東京近郊参加のみです。
スリバチ学会もローマまで行ってスゴイなと感じる次第です。
東京近郊で開催された時ご挨拶するので宜しくお願い致します。
ボチボチの更新で末永く続けてください。
楽しく拝見させて頂きます。
Posted by コジ at 2014年05月31日 06:32
コジ様

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
ここ数ヶ月用事が重なって更新が滞っていました。
他の地域の方々のようなクォリティは無いですが、地元民ならではのスポットを紹介したいと思います。
Posted by 常陸野 牛久 at 2014年09月28日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: